BELTAカスタマーサクセスの
スタッフ紹介
あなたの“なりたい”を
サポートする
カスタマーサクセス
あなたの“なりたい”を
サポートするカスタマーサクセス
BELTAカスタマーサクセスの
スタッフ紹介
BELTAのカスタマーサクセスのスタッフには、様々な経験をしてきたスタッフが在籍しています。
あなたが、頑張っていても上手く行かなくてツラい時、一人で悩む前に私達のことを思い出してみてください。
あなたは一人ではありません。BELTAカスタマーサクセスがサポートします。
Stuff
BELTAカスタマーサクセスで
活躍するスタッフ
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
妊娠したかも…でも検査するのも怖くて…という方に、お話の最後には検査結果がわかったら連絡するから一緒に喜んだり慰めてほしいです!と言っていただけたことです。
また、流産してしまったと連絡を頂いた方が私と話したことで前向きになれたと言ってもらえたことです。私の声がその方々の心に届いたことが幸せでした。
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
お客様がどんな悩みを抱えていて何を求めているかを、丁寧にヒアリングさせていただき、お電話が終わったときには、お客様が「寺内に話してスッキリした!」と思っていただけるように、寄り添いながらサポートしています。
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
印象に残っていることは、お電話口でお客様から「ご丁寧でわかりやすい説明をありがとうございます!安心しました!」や「話聞いてもらえてスッキリしました!」と言っていただけたことです。
お客様はご妊活をされていて、BELTAでの購入を迷っているとおっしゃっていました。BELTAの商品は成分や安全性、パッケージなどたくさんの「こだわり」でできたものです。その商品をお客様に安心して使っていただけるように商品だけではなくアドバイスやサポートでお客様の悩みに寄り添い一緒に解決していきます!お客様から信用しているという言葉や感謝の言葉をもらうことがなによりも嬉しく、やりがいを感じます。
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
不妊治療後にご妊娠されたのですが流産となってしまい、妊娠をしたいけどまた繰り返してしまうのではないかというトラウマを感じられているお客様をサポートさせていただきました。お話聞かせていただく中でお客様から前向きな言葉をを言っていただけるようになり、今後の妊活にサプリを取り入れていただけることになりました。その後も妊活のことなどサポートをさせていただきました!
他にも産後のお客様で、産後のホルモンバランスの崩れからイライラしてしまうことに対してお話しを聞き、悩みを打ち明けていただいたことがありました。その後何度かご連絡をさせていただき、サポートさせていただく中で、ありがとうという言葉をいただけたことも印象的でした。
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
目まぐるしくライフスタイルも体も変化していき、順応しようと、一人でがんばりすぎて無理してしまうこともありますよね。そんな時に一人で悩まず、周りには言えない悩みを相談できる場所を作ったり、女性として輝いていける手助けをしたいです。
私の祖母が98歳になっても皮膚科でしみ予防をしていたように、いくつになっても女性らしくどんなライフステージでも輝けるようお手伝いをしたいです。
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
全てのお客様それぞれにその方の人生があってそれぞれの想いがあって、私自身どのやりとりが印象的だったか、決めるのが難しいです。
でも、例えば流産したお客様と一緒に泣きながらお電話をして、最後笑顔になってくれた方たち、妊活中、死にたい、毎日地獄のようだと思っていたという方々が、「西村と話をしてそんなことを思わなくなった」と言ってくださったり。
「妊娠して主人と次に連絡したのが西村さんです」と言ってくださった方たち、陣痛中にも連絡をくれたり、出産した当日に報告をしてくださったり、そんな全てのお客様の大切な人生に少しでも西村がいれたと思えた全ての瞬間が印象的です。
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
いつしか友達や家族のような、ふとした時に近況報告し合えるような、身近な存在になれるといいなと思ってます(^^)
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
1人目のご妊活からご利用いただいていてずっとメールさせていただいているお客様。現在3人目のご妊娠中です(^^)
お互い赤裸々にプライベートを大公開しながらサポートさせていただき、陣痛時にリアルタイムでメールをもらったりと人生の大きなイベント時にすぐにご連絡頂ける関係になれたこと、とても光栄ですし嬉しく思います。
お客様から記事にしたい、逆インタビューをしたいとご連絡を頂いたことも印象的です。いつもメールでやり取りしているのに、お互いなんだか照れてしまったのも忘れられない思い出です(笑)
節目節目でお子さんのお写真を頂けるので、可愛さに癒やされています(^^)
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
相談をしてくださるお客様には心配事やお悩み、吐き出したいお気持ちがあると思うので、ご状況やお悩み、ご相談ごとをしっかりと聞き、どんなご案内やご提案をすると良いかを常に考えています。時には、厳しいことをお伝えすることもありますが、目標達成できました!相談してよかった!相談して気持ちが楽になった!というようなお声を頂くことが何よりも嬉しいことです!
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
最も印象的な出来事は、ご妊娠をきっかけにベルタをご注文頂いた方とのやり取りです!
一度、流産の経験があり今回のご妊娠は心配とのことで最初ご相談を頂いていました。何度かやりとりをしているうちにご妊娠中のお悩みの話でなく、ご自身の趣味の話やご家族の話をお互いに友達のようにやり取りをするようになりました。そして無事にご出産されたときには産後すぐにご連絡を頂き、お子様の成長した姿のお写真を頂いたりもして、自分のことのように泣いて喜んだことを覚えています!
その後もご連絡のやり取りはさせていただいており、これからも、一緒に泣いて笑って、悩んでご連絡のやり取りをさせていただけたら嬉しいなと思っています!
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
今、3人の娘を育てていますが、1人目は孤独で産後鬱になり、2人目は不妊。やっと授かった2人目は早産で低体重児だった為NICUに入院の日々…。3人目は上の子供達がいながら疲労困憊の日々…その時その時の悩みがありました。
ママになって9年。少しでもお客様のお悩みに共感し、寄り添い、商品の安心はもちろんですが、カスタマーサクセスとして、心の安心を届けたいと思っています。
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
解約のお電話を受けた時に、ご主人の仕事の関係で海外に行くという3年前に私が対応したメモが残っていました。「日本に戻られたのですね!」というお言葉をきっかけに海外での妊婦生活の話に花がさきました。
ただお話をしていると「実は私、3回流産したんです…でもベルタを飲んでいれば大丈夫。と自分に言い聞かせて今回出産することが出来ました。」と話してくださいました。3度の流産を乗り越えて出産された経験をベルタのお客様へ届けられないかご相談させていただき、後日インタビューにご協力いただき、記事を作成し、ベルタのお客様へ向けて公開させていただいたことがとても印象に残っています。
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
美容・健康にとどまらず、お仕事やご家族、子育てから嫁姑問題まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。気持ちの沈んだ時、気持ちのやり場のない時に思い出していただけるような、そんな存在でありたいです。
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
1年間ヘアケアを続けてくださっているお客様とのやりとりです。
「鈴木さんに話したいことがたくさんあって、9時半になるのを待って待って、やっと9時半になったから電話かけたら、もう混み合ってるってアナウンスが流れて。電話がつながるのが待ち遠しかった」とおっしゃってくださいました。
時々、ヘアケアの成果や途中経過に加え近況報告をしてくださるお客様ですが、「以前はモチベーションが下がった時に鈴木さんに電話したくなったんだけど、このごろは嬉しいことがあると、鈴木さんに聞いてほしい!と思うんだよね」と大変嬉しいお言葉を頂きました。
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
「出産をして、子育てをする」ということは決して女性だけの問題ではありません。妊活~産後にかけての夫婦間のお悩みも少なくはないので、女性だけがストレスを感じないような解決策を一緒に考えていきましょう!
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
お客様から「気持ちに寄り添ってくれるBELTAがあることで、たくさんの方々が救われると思います。」と言っていただいた事はとても印象的です。
そのお客様は流産を経験されまして、ご状況が辛く流産後のお悩みについてご連絡をくださいました。流産を経験し、また前向きに妊活を始めることはとても大変なことですが、どうしたらお客様が前を向いて進むことができるのかを考えていきました。
これからも出会えたお客様1人ひとりとのご縁を大切にしていきます。
Q
Q専任担当として
心がけていることは何ですか?
何か心配なことがあったり、何か嬉しいことがあった時に、1番に相談報告してくれるお友だちになりたいと思っています。
私が経験してきた悩みと同じ悩みを持つお客様に親身になり、信頼関係を築くことができたら良いな、と思っています。
Q
Q特に印象的だった
やりとりは何ですか?
現在”妊娠チャンネル”というYouTubeチャンネルを、BELTAで運営しています。
そちらの視聴者様の中に、妊娠中からずっと妊娠チャンネルの動画を見てくださった方がいらっしゃいます。視聴者様の妊娠週数と同じ週数で動画をアップしていたので、”毎週妊娠チャンネルさんのアップが楽しみなのが日課になっていたりします”、”性別も今日判明しました!”などコメントでやり取りをさせていただいておりました。その方からの出産報告が印象に残っています。
最近では生後の動画で、発育のことでご相談を頂いています。