利用規約

ベルタ公式ショップの利用規約です。

第1条(会員)

  • 「会員」とは、本規約に同意のうえ、注文を行う個人をいいます。
  • 返品「会員情報」とは、注文時の個人属性に関する情報および取引に関する履歴等の情報をいいます。
  • 本規約は、すべての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

第2条(登録)

  • 会員資格
    本規約に同意のうえ、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。 会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員登録申込はお断りする場合があります。
  • 会員情報の入力
    会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。「会員情報」とは、注文時の個人属性に関する情報および取引に関する履歴等の情報をいいます。
  • パスワードの管理
    1. パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
    2. パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
    3. パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべて会員の責任となります。

第3条(変更)

  • 会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
  • 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
    また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。
  • 商品等の配達時に会員がご不在等の理由で商品等の配達が完了しない場合は再配達(1300円)にて対応させていただきます。
    メールまたはお電話(0120-956-545)にてご連絡ください。

第4条(退会)

会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会のご連絡を行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。

第5条(会員資格の喪失及び賠償義務)

  • 会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。
  • 会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
    1. 会員番号、パスワードを不正に利用すること
    2. 当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
    3. 当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
    4. その他、この利用規約に反する行為をすること

第6条(発送前にキャンセルご希望の方へ)

1回もお受け取りでない状況でのキャンセル(発送前のキャンセル)は、お問い合わせフォームまたは0120-613-614までご連絡ください。

  • 土日祝日にご注文の場合:翌営業日12時まで
  • 平日12~13時までのご注文の場合:当日の13時まで
  • 平日13~16時までのご注文の場合:当日の16時まで
  • 平日16~17時までのご注文の場合:当日の17時まで
  • 営業日の17時以降にご注文の場合:翌営業日の12時まで
  • にご連絡をお願いいたします。

    第7条(定期便の解約について)

    定期便のご解約・配達日変更ご希望の際は次回お届け日の10日前までに、お電話またはLINEにてお手続きください。(0120-956-545)

    定期便の解約・キャンセルについての詳細はこちら

    「0120-956-545」は公式ショップのご解約専用ダイヤルです。楽天市場店でご購入のお客様はこちらをご確認ください。

    10日前を経過した場合につきましては、すでに発送準備がされておりますので、内容変更・発送停止のご対応が出来かねますことをご了承ください。次回お届け日より10日前を経過したキャンセル・発送後の長期不在・受取拒否によるご返品は、別途キャンセル事務手数料として2,200円(税込)をご請求させていただきます。ご了承ください。

    「返金保証制度について」の詳細は下記の返品・交換についてを必ずご確認ください。 返品・交換についての詳細はこちら

    定期便の継続回数について

    商品毎に定めた継続回数内の解約およびキャンセルは、原則として受け付けておりません。
    やむを得ない事由により、継続回数未満で途中解約される場合には、定期便での提供価格と単品での提供価格の差額をご請求させていただきますので、ご了承ください。
    継続回数終了後は、解約のお申し出がない限り、継続して商品をお届けします。

    • 頭皮クレンジング付きコースは頭皮クレンジングも返却対象となります。
    • キャンペーン商品などにつきましては、継続回数等に変更がある場合がございますので、各商品ページをご確認ください。
    • 一部のキャンペーン商品に関して、定期便の初回分をお受取り後、2回目を受け取らずに定期購入を解約する場合のみ、別途、キャンセル料として通常単品価格の代金との差額をご請求させていただきます。また、転売行為防止のため、商品の空パッケージをお客様送料負担にてお送りいただく必要がございます。(頭皮クレンジング付きのコースの場合:頭皮クレンジング+ヘア商品本体空容器、ベルタヘアローション:空ボトル、ベルタヘアカラートリートメント:空チューブ、ベルタスカルプシャンプー:空ボトル、ベルタスカルプシャンプーおまとめ定期便:空ボトル1本と空パウチ2袋、、ベルタこうじ生酵素:空パウチ、ベルタ酵素ドリンク:空瓶)
    • 2回目の商品をご返品希望の場合、1回目のパッケージの返却も必須となります。パッケージの返却ができない場合は対象外となります。

    第8条(禁止事項)

    本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。

    • 法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
    • 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
    • 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
    • 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
    • 虚偽の情報を入力すること
    • 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
    • 当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
    • パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
    • その他当社が不適切と判断すること

    第9条(サービスの中断・停止等)

    当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供すべてあるいは一部を停止することがあります。

    1. システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
    2. システムに負荷が集中した場合
    3. 火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
    4. その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

    第10条(転売禁止について)

    当社商品を転売する目的で購入されるお客様には、販売をお断りしております。
    また、入手経路の如何を問わず、当社商品を転売することを禁止致します。当社商品の転売を行った方に対しては、転売された商品の当社の単品販売価格を当社の損害とし、その賠償を請求致します。当社が運営するウェブサイト以外のウェブサイトで当社商品を購入された場合には、返品・交換をお受けすることができませんので、ご了承ください。

    第11条(サービスの変更・廃止)

    当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

    第12条(免責)

    会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

    第13条(本規約の改定)

    当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。

    第14条(準拠法、管轄裁判所)

    本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    第15条 お支払いについて

    • クレジットカード:手数料無料
      VISA・MasterCard・DINERS・JCB・AMEXをご利用いただけます。
      クレジットカード情報の取得は、ペイジェント※1を決済代行として利用しております。株式会社ペイジェントへの提供後は、株式会社ベルタでは一切のクレジットカード情報を保持致しませんのでご安心ください。
      • DeNAと三菱UFJニコスが共同出資で設立した株式会社ペイジェントの決済代行サービスです。
    • Amazon Pay:手数料無料
      Amazon.co.jpのアカウントに登録されているお届け先情報とクレジットカード情報を使用して、Amazon.co.jp以外のサイトで支払いができるサービスです。
      Amazon Payを使用するための追加費用はかかりません。株式会社ベルタでは一切のクレジットカード情報を保持致しませんのでご安心ください。

      ○ご注意

      • クレジットカード(Amazon Pay含む)がご利用不可となった場合は決済方法をコンビニ後払いサービス(手数料270円)にて発送となります。弊社からの連絡は致しかねますのでご了承ください。
      • 定期便の場合、Amazon Payのお支払い解除をされましても定期便は継続されますのでご注意ください。定期便のご解約はベルタ公式ショップまでご連絡ください。
      • その他ご質問などございましたら、電話やメールにてお問い合わせください。
    • コンビニ後払いサービス:手数料270円(税込)
      請求書は商品に同封されておりますのでご確認ください。
      お支払いには主要コンビニ・銀行・郵便局・LINE Payがご利用いただけます。
      請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。

      ○ご注意

      • 後払いのご注文には株式会社SCOREの提供するコンビニ後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡致します。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)です。
      • ご利用者が未成年の場合、法定代理人の同意を得てご利用ください。
      • コンビニ後払いサービスが連続3回ご利用不可となった場合は自動的に代金引き換え(手数料440円)にて発送致します。弊社からのご連絡は致しかねますのでご了承ください。定期便2回目以降も同様となります。
    • 代金引き換え:手数料440円(税込)
      商品お届けの際、配達員にお支払いください。