ベルタヘアカラートリートメントが生まれるまで

ベルタヘアカラートリートメント

きっかけは60代女性のお悩みのメール

ベルタヘアカラートリートメント

ベルタスカルプシャンプーやベルタヘアローションなどを販売し、年を重ねても女性が自分に自信を持ってイキイキと過ごせるように、サポートを続けてきたBELTA。
ある日、カスタマーサクセスに1通のメールが届きました。
「ベルタさんのシャンプーを使って髪の毛に艶とハリが出てきました!でもどうしても白髪が気になってしまって...。せっかくツヤツヤな髪の毛になったのにカラーして傷んでしまったら元も子もないし...。どうしたら良いでしょうか?」

艶のある黒髪になりたい

ベルタヘアカラートリートメント

お客様にさらにヒアリングを重ねていくと...
「頭皮が痛いから美容院で白髪染めができないんです。」「ダメージが気になるから、白髪染めする気にならなくて...。」「せっかくツヤツヤになった髪の毛に白髪染めをすると、白髪染めのたびに罪悪感があるんです。」
など、黒髪にはなりたいけれどダメージが気になるから白髪染めができない...。というお客様が沢山いらっしゃることがわかり、頭皮に優しい白髪ケア製品を作ろう。開発チームは決めました。

目指すは、“美容液カラートリートメント”

ベルタヘアカラートリートメント

頭皮に優しい白髪ケア製品を作るにあたって大事にしたいことはなんだろうか。

開発チームが目をつけたのは、美容オイルをふんだんに使った製法で製造することです。
頭皮に潤いを与える美容液成分を65種も配合し、キューティクルを保護する美容オイルを7種配合しました。

毎日、お手軽に白髪ケアができるように

ベルタヘアカラートリートメント

忙しい毎日に、負担なく白髪ケアをしてほしい。

毎日のバスタイムにゆっくりと時間をとれるほど時間に余裕がある人ばかりではないかもしれない。だから使いやすさにこだわりました。毎日最短5分で染まりクリームタイプで塗りやすい、ベルタヘアカラートリートメントが完成しました。

バスタイムで、明日の自分を心待ちに

ベルタヘアカラートリートメント

ある日、嬉しいメールが届きました。

「昔ベルタさん以外のカラートリートメントを使用していたのですが、色落ちしやすく、艶もあまりなく満足していませんでした。でもカスタマーサクセスの方とお電話したときに、ベルタさんのカラートリートメントをおすすめされたんです。今では毎日のお風呂の時間に欠かせないアイテムになっています。もっと黒くてツヤのある髪の毛になれるように、これからも使い続けたいと思います!」

毎日のバスタイムでトリートメントを馴染ませながら息抜きタイム。一人でも多くの女性が、明日の自分を心待ちにできますように。

ベルタヘアカラートリートメント

ベルタヘアカラートリートメント

傷みやパサつきに悩む大人のための
白髪染めトリートメント

圧倒数の美容成分をたっぷり贅沢配合し、3種のナノ化成分が毛髪内部に高浸透、髪にボリューム感とハリコシを与えます。頭皮・髪への優しさに配慮しながら、サロン品質の染毛力とエイジングケアを追及しました。ナノ化成分配合の独自処方で「染める」「補給する」「補修する」乾かすだけで、サロン帰りのようなふんわりまとまる髪へ。
※髪表面を着色する